SSブログ

9月24日(木)

おはようございます!

4連休も終わり、台風の影響もあったのか一挙に寒く
成りました。長袖用意しなくちゃね。

季節の変わり目は、年齢に関係なく、体調がおかしく
成りやすいものです。気をつけて過ごしたいですね。

「敬老の日」に自治会から、お赤飯が配られました。
お世話下さる方も70歳。集会所に山のように積み
あげられたお赤飯。どれだけ年寄りが多いんだろう。

報道によれば、女性の4人に1人が70歳以上なんだと。
これじゃ、爺さん達もがっかりですねえ。
成熟した先進国は、イヤでも長寿国になるから仕方ないけど。

さて、マスコミは報じないけれど、沖縄のコロナ給付金詐欺。
沖縄タイムズの社員が、持続化給付金を不正に受給したと発覚。
社長が謝罪していたけれど、これは氷山の一角。

全国最大規模に発展すると、沖縄県警が捜査を始めました。
1000~2000人規模の不正があるんだってね。
沖縄らしいと言えば沖縄らしいけど。
多分、ウヤムヤに終わるでしょう。

日本政府からお金をだまし取るって、罪じゃないん
ですね。反日はお金に成るから、反社が蔓延しているん
だと思いますよ。

仲井真さんが勝ち取った、毎年3500億円の沖縄振興予算。
一般の沖縄人に恩恵が行き渡っているんでしょうか?

お隣の国とよく似ているね。

孫からのプレゼント。
DSCN0944.jpg

お赤飯。ご長寿って、70歳そこそこで違和感あるけどなあ。
DSCN0938.jpg
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

takenoko

赤飯屋さんも特需だろうからありがたく頂きましょう。こちらは何もなし。今朝は風が吹いている。
by takenoko (2020-09-24 06:21) 

yumibaba

takenokoさま
有難く頂きましたよ。こちら、台風が
それて、雨も風もなし。これから関東に接近と
テレビの報道。気をつけてね。
by yumibaba (2020-09-24 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。