SSブログ

9月27日(日)

おはようございます!

台風も去って、秋晴れと言いたいけれど、昨日は一日中
曇り。
夏の間、本当に何もなかった、1Fのお花屋さんにも
可愛いお花が並べられるように成りました。

ベゴニアのちょっと変わった品種などを買って、ベランダと
花壇のお手入れをして過ごしました。

天満遊びの友人から、月曜日ランチどうってお誘いが
あったけど、もうちょっと様子見てからと断りました。

友人は若いから、あまり危機感はないのね。
来週、4連休の人出の結果が出るだろうから、それを見て
から、天満行きを決める事にしよう。

i padのラインがおかしい。バージョン アップとか
アップデートとか無視していたら、使えなく成りました。
AUショップやソフトバンクへ持って行ったけれど、
解決しません。

便利な物を、訳も分からずに使っていたらこうだからね。
何とかゆっくり解決方法を考える事にします。

ブログ、今度は木曜更新に成るから、これで9月は終わり。
今年もあと3か月に成りました。

2020年、何と言う年だったんだろう!
でも、息子一家は、皆健康で全て順調。
さんちゃんも爺も、何とか機嫌良く生きています。

守屋浩さんの「ありがたや節」でも歌っていようか。

涼しく成って、よく寝るわ。
DSCN0943.jpg

秋、、。
DSCN0933.jpg

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

甘党大王

分かります!
私もコロナ前は良く一緒に飲み歩き(^^;)していた悪友との外出、申し訳ないけど1度もお付き合いしていません。
でも、生存確認したかったので(^^ゞ最近zoomお喋り会をwなんとなく元気そうな友人にホッとしました♡
とは言え、またリアルで語り合える時が早く来ると良いなぁ~~~と願うばかりです。
by 甘党大王 (2020-09-27 08:49) 

tomi_tomi

コロナに振り回された1年にでしたね!(まだ早いですが) さんちゃんは頭かくして尻隠さず?ですね
by tomi_tomi (2020-09-27 08:50) 

takenoko

今日もうっとおしい天気。明日は晴れるというけれど本当かな???
by takenoko (2020-09-27 10:13) 

yumibaba

甘党大王さま
そうよね~。
一旦OKして、テレビで東京の感染者数が増えて
いるので、怖くなって、断りました。
これ、あとどの位続くんでしょうか?
婆さん、生きている間、若い子達と飲み会
なんて行けるようになるんだろうか?
同年齢の友人や従妹達とは、電話で生存確認。
いいのか、悪いのか、、?
by yumibaba (2020-09-27 10:39) 

yumibaba

tomi-tomiさま
本当に、なんちゅう一年だったんだろうね。
このまま老後が終わったら、怒るでほんま。
絵がお上手で感心していますが、学校の美術の
先生でいらしたのかな?

by yumibaba (2020-09-27 10:47) 

yumibaba

takenokoさま
晴れてるけど、曇りがち。
元気出て来た~?
さっき、女優さんが亡くなられたという
ニュースがあり、お若いだけに落ち込みました。
若い人達は元気に生きていて欲しいわ。

by yumibaba (2020-09-27 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。