SSブログ

10月1日(木)

おはようございます!

ふえ~ん、もう10月に成ってしまったよ~。
いつの間に?

自分は目の手術もあったから、コロナ禍で生きた心地
がしなかったです。
感染者数も少し落ち着いてきたけれど、これからの生活は
こんな状態で続いて行くんでしょうね。

高齢者は一年一年大事なのにと思うけれど、若い人は
将来がかかっているのに、本当に不安な事だらけで、
可哀そうです。

戦争やテロの多い国もあるから、日本はまだ直接命の危機
にさらされる事がないだけ、幸せだけど、、。

友人の勤める高校で、一人の生徒の個人情報が拡散されて、
大騒ぎに成っています。犯罪として警察沙汰にすると
親御さんが怒っているらしいですが、学校側は何とか
穏便に抑えたいんだろうなあ。
3年生8人の仕業が確認されています。

昨日、熊本の有明高校の生徒のいじめ動画が明らかに
成って、テレビ放映されました。
ボクシングのように、一人の生徒をボコボコにしています。
隠し通せないと、校長が謝罪しているけどね、、。

両校共、偏差値40の学校。

想像ができないから、何とも言えないけれど、
教師は萎えるだろうなあ。

南千里公園。
DSCN0934.jpg

綺麗に咲いて。
DSCN0950.jpg
nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

takenoko

毎朝無事に起床できて感謝です。今年も残り少なくなりました。
by takenoko (2020-10-01 06:22) 

yumibaba

takenokoさま
本当に、一日、一日、やっこらせやわ。
一分一秒でも機嫌良く暮らしたいよ~。
今日は何する?

by yumibaba (2020-10-01 06:33) 

takenoko

今日は雨模様。閉じこもり予定。金木犀が一斉に咲きだして窓を開けたら甘い香りが・・
by takenoko (2020-10-01 08:05) 

yumibaba

takenokoさま
いい匂いは五感を刺激するから、生き返り
ますね。雨でしっとりと生の喜びに浸るのも
いいなあ。こちらは美味しい魚でも
買いに行こうかな。現実的でしゅみましぇん。
by yumibaba (2020-10-01 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。