SSブログ

11月22日(日)

おはようございます!

3連休に入って、毎日感染者数が過去最多を更新して
います。
昨日、東京539人、大阪415人。
中高年の感染者も増えているので、怖いです。

Go toも一部地域で一時中止と発表されたけど、
具体的にどことは明らかに成っていませんね。

マスクをこうやって食べろとか、小学生に言うような
発言が飛び交うけど、なんか違和感を感じますね。
ゲーム感覚で、ちゃんちゃらおかしいわ。

飛沫感染というのが分かっているので、元凶は飲食。
それもアルコールを伴う飲食でしょう。
黙って通勤、街を歩く分にはクラスターなんて発生し
ないものね。
第何波なんて、いつまでも繰り返すんだろうか?

少しお得なお買い物券のために長蛇の列とか、観光地に
押し寄せる人達をテレビで見ると、情けないわ。

地方の知事さん達の悲痛な表情だけが、印象的です。

誰も歩いていない住宅街をお散歩。
DSCN1062.jpg

夏より秋が好きな黄色いハイビスカス。
DSCN1063.jpg

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

ハマコウ

郊外に住むわたしのでも、犬の散歩に出るとき、マスクを付けている人が多く見られます。
マスクを付けていても20分ほどの散歩中、だれにも会わないことが、しばしばあります。
by ハマコウ (2020-11-22 05:21) 

YUTAじい

おはようございます。
例年2月に開花するシンビジュームが鼻眼鏡付け始めました、コロナウィルスか地球温暖化の影響ですね( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-11-22 05:31) 

yumibaba

ハマコウさま
誰も歩いていないと、マスクは外して
手首にかけています。
人が見えたら、サッとかけますが、、。
しか~し、誰も歩いてないねえ。
by yumibaba (2020-11-22 05:46) 

yumibaba

YUTAさま
やっぱり、気候が変ですねえ。
お花達も忙しいですね。
咲いていいのかなって、悩んでいるかも、、。
by yumibaba (2020-11-22 05:50) 

takenoko

予想通り、気温が下がりました。また寒くなる。
混雑している駅とか観光地位の映像を見ると、腹が立ってきます。天気は良いのに閉じこもりです。
by takenoko (2020-11-22 07:09) 

yumibaba

takenokoさま
言えないけど、、腹が立つよね。
今、しないとアカンのか!ってね。
家で美味しい物、作って食べとき!!
by yumibaba (2020-11-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。