SSブログ

4月22日(木)緊急事態発令へ

おはようございます!

日中は暑く成って来ましたね。
11時に出発していたお散歩。
今日から10時出発にしようと、友人と決めました。

緊急事態宣言、来週の月曜日に発令される見通しです。
東京、京都、大阪、兵庫。
それでもまだ時短や自粛などと、ゆるい事を言っているけど、
バシッと完全に止めないと、どうしようもないけどね、、。

我慢の限界のハードルが低い一部の若者がいるらしい
から、高齢者は静かに自分を守るだけ。
駅前の交差点で数人の若者が騒いでいるので、友人に
聞いたら、マスク反対のデモらしい。

個人の自由とか人権とか、歪められて行きすぎたら、
国を亡ぼすなあ。

毎日、ここで休憩タイム。
DSCN1340.jpg

今年も、エントランスの薔薇が咲き始めた。
DSCN1341.jpg
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
総理大臣・東京都知事・・・何を発しても心に響く事ありません。
by YUTAじい (2021-04-22 05:44) 

yumibaba

YUTAさま
吉村さん、気の毒だわ~。
もう、顔が小さくなってきたよ。
倒れるかも、、。
by yumibaba (2021-04-22 05:48) 

takenoko

若者(馬鹿者)は困ったものだ。
ちょっと調子が悪い
by takenoko (2021-04-22 14:36) 

yumibaba

takenokoさま
心配です。
今、大阪は緊急搬送してもらえる状態
ではないのよ。そちらはどんな様子なのかな?
週末を控えてるので、様子見て明日にでも
主治医のいる病院へ入院しておくのも
いいかも、、。
とにかく様子見て。我慢しちゃダメだよ。
by yumibaba (2021-04-22 14:58) 

ぴーすけ君

大阪心配です。
東京も同じようになるのかもと思うと・・・。
by ぴーすけ君 (2021-04-22 18:08) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
毎日、1時間半ほどお散歩しています。
その間、大体1~2回横の道路を
救急車が通るんですよ。
病人がスムーズに、受け入れ病院が見つかり
ますようにって、見守っていますが、、。

by yumibaba (2021-04-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。