SSブログ

4月18日(日)小学校教師20人感染

おはようございます!

昨日は久しぶりの本降りの雨。
今日は晴れそうです。

近くの新田小学校で教師16人がコロナ感染。
昨日、やっと北摂版の新聞で公表されたから、学校名を
書きますが、12日から月末まで臨時休校に成っています。

9日に60代の教師の感染が判明し、検査で16人が陽性、
現在は20名に成っています。
児童800名超は、検査キットで、検査するとして17,18日が
提出期限。

家族も検査して欲しいんだけどね。
ぬるいなあ。

近くのイズミヤやコンビニには近づかないようにして
いましたが、これだけは本当に分からないからねえ。

近所友達とお散歩をするだけの毎日です。
又、いやな事ばかりの報告に成ってしまったなあ。

晴れたら暑いのよね。
DSCN1329.jpg

ベランダのお花も満開。
DSCN1328.jpg
nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
感染拡大・・・未だにマスク・手洗いと云うだけで止めるの無理そうですねぇ。
アクリル板の価格も倍上に何とも情けないです。
by YUTAじい (2021-04-18 05:56) 

yumibaba

YUTAさま
大阪府池田市の教員30人(?)春休みに
大阪市内ホテルで会食。感染は不明。
あれだけ吉村さんが春休みは学生は気をつけてと
言っていたのに、教師がこれじゃ、あかんわあ。
本当に、情けないよ。
by yumibaba (2021-04-18 06:30) 

takenoko

そもそも誰かが感染していたんでしょうが・・教師も自覚が足らんな~~~
by takenoko (2021-04-18 08:35) 

yumibaba

takenokoさま
うん、教師、公務員って甘いんだわ。
情けない!
by yumibaba (2021-04-18 08:55) 

安奈

今日は。
帽子(ボンネット?)姿の
さんちゃんが可愛いです(#^^#)
気楽にお散歩できる日が戻ってくるといいのですが。

コロナ…生徒の模範となるべき教師が
何やってるんでしょうねえ。
by 安奈 (2021-04-18 11:03) 

yumibaba

安奈さま
これ、人間の帽子。暑過ぎたからね。
人の少ない散歩道だから、のんびり
歩けます。ゆっくり歩くから運動に
成ってるのかなあ?
貴女も歩いてる?お若いから気にしない
かもね。
by yumibaba (2021-04-18 15:22) 

ぴーすけ君

コロナが 身近に感じますね。
生徒の検査はするんですね。
by ぴーすけ君 (2021-04-18 17:36) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
そうでしょう?
生徒に感染していたら、家族皆危ない
からね。検査キットで簡単に出来るから
家族も一緒に検査してもらいたいわ。
スーパーへ行くのも怖い。
by yumibaba (2021-04-18 18:25) 

takenoko

東海道の記事にコメントありがとう。よく見えるようになって良かったですね。あの写真はインターネット記事から借用したものです。したがって画像は良くないです。その他は私が撮ったものです。これが判れば、目はよく見えている証拠です。
by takenoko (2021-04-19 18:15) 

yumibaba

takenokoさま
そっか~。見え方は、すりガラス一枚を
置いている感じで、白く霧がかかっています。
うなぎ屋が白く曇ってたから、、。
今日はATMでお金を出して来ました。
ずっとATMの字が見えなかったので、見えたので
うれしいです。良く成る事はないから、
術後やっと落ち着いた、、って感じでしょうね。
そちらも、お家で安全に運動して体力を
つけて、旅復帰して下さいね。
毎回、大作を楽しませています。
有難う!
by yumibaba (2021-04-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。