SSブログ

5月9日(日)

おはようございます!

全国的に晴天のようです。
東京は28℃の予想だって。

コロナ感染止まりませんね。
昨日の大阪の感染者数1021人。死者は41人。

豊中市は明日から、地元のクリニック、医院でワクチン
接種の電話予約の受付らしい。

友人が、お医者さんに直接どのぐらいのワクチン数が
配られるのか聞いたところ、30や60との返答。
60人分位、配られても困ると言うお医者さんの言葉です。

ここのマンションだけでも高齢者は
多分5~60人いるのに、、。
バカバカしくて、目の色変えて電話にしがみつくのは止める。

物もないのに、予約ってどうなん?

高齢者向けのワクチン接種が始まるって新聞は書くだろうし、
行政側も満足するわね。

離れ島や過疎の村にワクチンが行き渡ったなんてニュースを
見て、なんか違うんだなあって思うんだけどね。

さんちゃんと朝寝しとこう。
DSCN1390.jpg

中庭、思いっきり自由に使ってます。
DSCN1391.jpg
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
やることなす事・・・言葉にできないです・・・
by YUTAじい (2021-05-09 05:48) 

yumibaba

YUTAさま
本当に、アホらしくて言葉もないわ。
平等にワクチンを配るって、こう言う事?
by yumibaba (2021-05-09 05:57) 

takenoko

天気は良いけど相変わらずのやることなすこと驚きと馬鹿らしいの連続です。
by takenoko (2021-05-09 14:28) 

yumibaba

takenokoさま
ワクチン接種奮闘戦に参加するつもりは
ないよ。物乞いじゃあるまいし、人をバカに
してる。順番が来るまで待つつもりです。
by yumibaba (2021-05-09 15:10) 

ぴーすけ君

「ワクチン打てばコロナに勝てる」計画なので
数字の計画だけなのでそれをつきつけられる医療従事者の方々は大変ですね。
by ぴーすけ君 (2021-05-09 17:38) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
市役所も何の情報も来てないんじゃないのかなあ。
その場限りで、少し自治体に配ってるだけという
感じがします。もっと情報をオープンにしないとねえ。
by yumibaba (2021-05-10 03:43) 

安奈

こんにちは。
こちらでもワクチンの予約が始まったのですが、
そもそも全然電話が繋がらないそうです。
ワレモワレモな方が多いんでしょうね。
by 安奈 (2021-05-12 11:32) 

yumibaba

安奈さま
そうよ~。
電話は最初から繋がらないようにしています。
ネットも申し込みは出来ません。
感染すれば自宅療養しかなく、死んで行く人も
出ているので、我も我もとワクチン打ちたい
のは、当たり前なんですよね。
もうちょっと、やり方を考えて欲しいです。
by yumibaba (2021-05-12 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。