SSブログ

5月16日(日)

おはようございます!

曇ったり、降ったりの梅雨のような天気。
湿度も高く、不快ですね。

緊急事態宣言、北海道他2県が追加されました。
地方の感染者の増加が止まりません。

5月も半分過ぎたのに、こんな状況。
高齢者(65歳以上)の接種状況は昨日で66万人完了。
3600万人いるんですけど、、。

ワクチン配布が、ちびちびなんでしょうね。
10日に「予約の予約」が取れて14日に「本予約」
6月18日に接種日が決まり、2回目が7月9日。

心配していると思って、息子に爺と二人の予約が取れた事
を連絡したら、随分遅いやんか~と呆れていました。
怒っても仕方ないから、感染しないように、注意して
生活しよう。

おはよう!ごんちゃんも朝散歩行くのね。
DSCN1409.jpg

お花。水やりもさんちゃんと一緒。
DSCN1395.jpg
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
私は68歳ですが・・・当地では未だに納税通知書以外は音沙汰なしです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-05-16 05:18) 

yumibaba

YUTAさま
え~、埼玉県ど~なってるの?
接種券、着いてないの?
市の怠慢じゃん!それとも国か?
by yumibaba (2021-05-16 05:31) 

ぴーすけ君

ワクチン接種予約、グダグダでね〜
私の住む地区だと第1回接種の予約受付しか予定が立っていなくって、接種場所も手紙の場所の2つしか予定が組めずに
2回め予約日時、場所はネットからの情報が頼りで 皆さんはどうやって情報を得るのかと不思議に思いました。
by ぴーすけ君 (2021-05-16 16:42) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
も~、本当にたいがいやねえ。
これは地方自治体の失政なのかな?
高齢者はネットが使えないからって、
国は言い訳するけど、使える人も多い
のよね。ワクチン接種だけでもこれだから、
ミサイルなど向けられたら、大パニック
になるね。
by yumibaba (2021-05-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。