SSブログ

9月4日(土)

おはようございます!

あれま、菅さん総裁選不出馬だって。
実直さが最大の取り柄のような人だから、しんどい
でしょうね。

「立て板に水」のようにしゃべる人が総理に向いている
のかどうか分からないけど、語彙不足ってのはやはり不利
だったのではないでしょうか。

大阪の吉村知事はよくしゃべります。(笑うほど!)
政治家だけではなく人って意思疎通をスムーズにするには
無口では通用しないものね。

コロナ対策ね、東京の人出をテレビで見ているとどうしようも
ないですね。「コロナ、あまり気にしてない」なんて若者が
相変わらず多いです。大阪も同じです。

友人からメールで、中高生の子供のワクチン接種予約が取れた
と喜んでいます。
大阪、まだ感染者数は多いですが、着実にワクチン接種は進んで
いるようです。

今までだと、夏が終わり、穏やかな秋を迎える時期なんだ
けどなあ。
まあ、年齢関係なく、皆大変なんだから、
頑張りましょう!

又、SDが反応しなく成りました。気長く様子見しとこう。
CIMG3696.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
孫達もワクチン接種・・・一回目接種終了・二回目待ちだそうです・・・
by YUTAじい (2021-09-04 06:44) 

yumibaba

YUTAさま
良かったですねえ。
子供達への接種が始まっているって、
ニュースに成っています?接種の不備、
不具合ばかりニュースに成っている様な
気がします。
by yumibaba (2021-09-04 06:52) 

ぴーすけ君

秋めいてきましたね。
緊急事態宣言、解除になるんでしょうか
気になるところです。
by ぴーすけ君 (2021-09-04 17:38) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
穏やかな行楽シーズンって、いつ来るの
かな~?又、連休があるけれど、人は
どっと出て行くでしょうね。
これって、政治の責任?


by yumibaba (2021-09-04 19:20) 

安奈

こんにちは。
もう9月ですね。あっという間です。
菅総理には、コロナ無視して外出する人が後を絶たず、それを政治の責任にするマスコミも数多く、
本当にこの大変な時期お疲れ様でしたという言葉しかありません。

by 安奈 (2021-09-05 10:04) 

yumibaba

安奈さま
本当に無責任、勝手な奴多いわ。
吉村さんが切れて、もうヤーメタって
ならないかと心配するのよ。
1年半以上、あ~だ、こ~だってマスコミに
めちゃくちゃ言われてる。
気の毒よね。

by yumibaba (2021-09-05 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。