SSブログ

9月7日(火)

おはようございます!

関西は、まだ30~31℃で暑いんですが、関東の方は
気温が低そうですね。

土曜日に目薬の処方箋を爺に調剤薬局へ持って行ってもらって、
1時間後に取りに行こうとしたら、雨が降りだして来て断念。

日曜日、さんちゃんカートを押してトコトコ行きましたが、
日曜日は休みなんだって。薬局の方は営業しているのに、、。

結局、昨日、爺に行ってもらって、さんちゃんと市場の
お肉屋さんまでお散歩がてら出かけました。

フットワークが悪くて、何か一つするにしても効率が
悪くてどうしようもありません。
ま、暇だからいいけどね。

昨日、東京、大阪の新規感染者が、やっと1000人を切りました。
3000人,5000人なんて聞くと本当に萎えてしまいます。
まだまだ油断はできません。一人住まいの自宅療養者が
亡くなられるケースが増えているんですね。

大阪はコロナ専門病院、3軒目が開院するようです。
高3受験生、40,50代のワクチン接種も始まります。

地方の知事、市長さんには頑張って頂きたいと思います。
総裁選騒動を横目で見ながら、、。

さんちゃん、来月10歳だねえ。
DSCN1587.jpg 


nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
昨年は100人でも大騒ぎしてたのに・・・馴れは怖いですね。
by YUTAじい (2021-09-07 06:15) 

yumibaba

YUTAさま
感染者数で一喜一憂したらダメだと思うけど、
一都市で5000超えって脱力しそう。
6波、7波って続くんだろうか?
そのうち慣れる?
by yumibaba (2021-09-07 06:23) 

ぴーすけ君

そちらは暑いんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-07 16:39) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
今日も暑かったよ~。
朝晩は涼しく成ったけどね、、。

by yumibaba (2021-09-07 18:08) 

まりっぺ

またまた更新がストップしてしまいました。
元気です!
社員さんがコロナに感染、会社的には濃厚接触には当てはまらず。
ですが、近くにいた社員さん全員に病院で検査を受けてもらったり、検査キットを購入して三回検査、全て陰性の結果が!
やれやれです。
コロナめ!早く退散してほしいわ!
明日にでもブログ再開予定です。
また、宜しくお願いします。
by まりっぺ (2021-09-07 18:21) 

yumibaba

まりっぺ様
ふ~、今はどこも大変ですね~。
皆さん、陰性で良かったですね。
ホッとされたでしょう。
ちょっとゆっくりなさって下さい!
お疲れ様でした~。

by yumibaba (2021-09-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。