SSブログ

9月11日(土)

おはようございます!

やっと、朝晩涼しく成ってきました。
それにしても、西日本と東日本の気温の差が大きくて、
驚きます。
関西から九州までは、ずっと30℃超えなんですよ。

来週は台風14号が日本に接近するようで、注意が必要です。

愛知の何とかフェスね、後から続々と感染者が出て来て、
聞くだけで、気持ちが萎えてしまいます。
今、コンサートする?コンサートへ行く?
アルコールを売って、感染対策を完璧にしたと?

大阪では、小中高の生徒に感染者が増えて、あちこち
休校に成っています。

知人に、土日だけ介護施設でバイトをしている人が
いますが、先週施設内で感染者が出たと言うのでPCR検査
のため、呼び出されていました。
これで4回目だそうです。

感染者と言っても、自己責任のケースばかりではないので、
一概に非難は出来ないんですね。

アメリカもワクチン接種が進まず、従業員100人以上の
企業はワクチン接種を義務化するようです。
違反企業には罰金らしい。

アメリカへ行ったベトナム人の友人からのメールで、
サイゴンの現状を心配しています。
軍隊、警察が出て、強烈な外出禁止令が出たそうです。
最初は、食糧などの買い物許可券を持つ人だけ外出出来た
けれど、感染者は増えるばかりで、外出禁止。
軍隊が食料を配っているそうです。

彼女の息子が住むホーチミンの一部の話かも分からないし
すでにハードロックダウンは解除されたかもしれません。

日本は人権尊重の国だから、何をやってもぬるいねえ。
アメリカでさえ、罰金を言い出しているのに、、。
明らかに感染を拡げた人には罰金、罰則を課しても
いいと思うんだけど、これって過激かな?

お散歩行くのよ~。
DSCN1593.jpg

nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
先ずは国会議員全員・・・解雇から・・・です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-09-11 06:00) 

yumibaba

YUTAさま
ホント、皆、そう思うよね。
彼ら、今何してくれてるのかな?
by yumibaba (2021-09-11 06:19) 

ぽちの輔

こちらもちょくちょく30℃を超えてます^^;
by ぽちの輔 (2021-09-11 09:40) 

安奈

こんにちは。
本当にぬるいです。
きつくしたらしたで文句言う人が出ますし、
多分そういう人を懸念してるんだとおもうのですが、
そんなこと言ってる場合でもないですよね。

それにしても、世界中でこれだけ大騒ぎになっているのに、「コロナは風邪」と言ってマスクしない人の気が知れません。
by 安奈 (2021-09-11 11:10) 

yumibaba

ぽちの輔さま
人によると思うけど、快適な温度って
どの位なんでしょうかね?
by yumibaba (2021-09-12 00:21) 

yumibaba

安奈さま
都市部で、どこも人出が増えています。
なんで?
永遠に終息しないよ~。
by yumibaba (2021-09-12 00:27) 

ぽちの輔

私は寒いより暑いほうが耐えられるかな。
ちょっと冷えただけで指の動きが悪くなるので寒いのは嫌い^^;
by ぽちの輔 (2021-09-12 09:53) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん コメントありがとうございました。
何とか記事を更新出来ました。
もうちょっとおとなしく(家事やら雑用はやらなくてはなりませんが)している心算ですが すぐそばにウイルスが飛び回っているよいうな不安な気持ちになりがち どうかご自愛くださいね。バカは風邪ひかないとよく言うもので私は例年風邪はひく前にすぐ良くなってしまいますが 今回は例外じゃなかった?おバカじゃなくてはやり物に私が飛びついちゃったのかな?^^;いずれにせよ ご心配いただきありがとうございます。あ~、夕飯作らなきゃ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-12 17:25) 

yumibaba

ぽちの輔さま
やっぱり、暑い方が楽でしょうかね?
おっしゃる通り、寒いと指の動きが鈍く
成ります。血流が悪く成るからでしょうね。
若い時は平気でも、齢と共にいろいろ
不具合が出てきます。不具合との闘いやね。
頑張りましょう!

by yumibaba (2021-09-12 23:42) 

yumibaba

ゆうのすけさま
もしかして、、と思っていたら、
やっぱりい~。
でも軽くて良かったですよ。後から
しんどく成る可能性があるから、本当に
無理したら、あかんよ~。
一言、強く言っておく。
親より先に死ぬ事は許さんから!
by yumibaba (2021-09-12 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。