SSブログ

9月15日(水)

おはようございます!

台風のせいで、朝から小雨が降ったり止んだり。
15日と言う事で9月も半分過ぎました。

朝晩涼しく成って、昨日夕食はミニ湯豆腐を追加
しました。

目に見えて、新規感染者数が減って来ました。
どうせ、敬老の日の連休の後に又増えるだろうけど、、。

世界中、どこの国も四苦八苦していますね。
アメリカ、死者数が68万人を超えました。
UK 13万、イタリア13万、フランス11.5万人。
38番目に日本16900人。

これから、ワクチンや治療薬が続々と出て来て、最終的に
殆ど、元の生活が戻って来るでしょうけど、いつに成る
んでしょうね?

高齢者はコロナが燻る社会で人生の幕を閉じる覚悟が要るなあ。

月曜日、差し歯が取れたので、梅田の歯医者さんまで
行って、グランフロントのオープンカフェでのんびりと
すごし、気分リフレッシュ。

35年間、梅田で住んだから、やっぱり好きなんだわ。
これからちょくちょく出て行こう。

さんちゃんはお留守番。
DSCN1506.jpg

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
少しは気分転換しないと・・・損した人生を、ですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-09-15 05:46) 

yumibaba

YUTAさま
そうだよ~。このまま齢取るだけって
あんまりだわ~。孫と又、釜山の温泉
へ行く約束してたのに、延期に成ったまま。
韓国もしっかりしてくれないと、、。
by yumibaba (2021-09-15 05:56) 

ぴーすけ君

コロナで生活が一変した人が多くて戸惑うことが多いですね。活動的な人には辛いことでしょう。
by ぴーすけ君 (2021-09-15 14:38) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
活動的でなくても、高齢者は数年って
大きいのよ~。YUTAさまが、損をしたような
って言われるの、よく分かる。
by yumibaba (2021-09-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。