SSブログ

12月11日(土)

おはようございます!

暖かい日が続いています。
来週は又寒く成るそうですが、、。

昨日は久しぶりに、大阪市内淡路にある日帰り温泉
「満月」まで行きました。
多分、昨年は一回しか行けなかったと思います。

オミクロンが流行るまでと思って、日帰り温泉へ
行ったけど、さっきのニュースで一気に感染者や
濃厚接触者が増えています。

水際対策を緩めたら、一気に増えるね。
日本人も再入国の外国人も入国はシャットアウトって
すると、憲法違反だと反対意見が出るから、どう
しようもないですね。

子供への10万円配布。
サッと配ればいいのに、えらいもめて、、。
半分は来年クーポンでって、何の意味があるんだろう?

友人2人の子供が、大学の推薦入試を合格して早々と
入学金25万を払っています。
来年は授業料100万ぐらい要るんだろうけど。
クーポンなんか使えないよね。

国会議員の文書交通費、月100万なんてサッと出る
のに、一回きりの10万配布がこんなに揉めて。

我々には関係ないけど、文書交通費だけで、年1200万
って、ホント高級取りですね。

なんだかなあ~、理解できないわ。

市場入口の木も装飾されて。
DSCN1801.jpg

商店街の歳末風景、廃れて行くんだろうなあ。
DSCN1803.jpg

nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

yumibaba

何で、こう成るの?
by yumibaba (2021-12-11 02:02) 

ハマコウ

屋外での歳末抽選会は久しくやっておりません。
懐かしく感じます。今のうちにガラガラをやらなければ、やれなくなってしまうかもしれませんね。
by ハマコウ (2021-12-11 05:49) 

yumibaba

ハマコウさま
大阪市内の商店街しかやっていないですね。
郊外の住宅地って味気ないものです。
昔の風景が廃れて行くのは寂しいですね。
by yumibaba (2021-12-11 06:27) 

ぽちの輔

改行HTMLタグ変換が効いてないみたいですね。
新規投稿画面の下のほうに詳細設定がありますから、「改行は<br/>タグに変換する」が選択されてるか確認してみましょう^^
by ぽちの輔 (2021-12-11 10:07) 

安奈

こんにちは、ご無沙汰です^^;
何をやろうとしても必ず反対意見が出て
ぐだくだになって終わるという
イメージが強いです。
by 安奈 (2021-12-11 10:58) 

yumibaba

ぽちの輔さま
有難う!
目が見えにくいのだけど、ゆっくり
やって見ます。
by yumibaba (2021-12-11 11:17) 

yumibaba

安奈さま
反対のための反対ってあるように思うのよ。
子供の頃、父親が社会党は何でもかんでも
反対するって、怒ってた。
世の中、変わってないんやね。
by yumibaba (2021-12-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。