SSブログ

12月15日(水)

おはようございます!

12月も丁度半分過ぎました。
冬だなあ。昨日は寒かったですね。

お散歩は、腰などホッカイロを張って重装備で出かけ
ますが、汗かきなので、羽毛ジャケットを脱いだり着たり
調節しないと汗だくに成ってしまいます。

18歳以下への10万円の現金給付、混乱の末決まったよう
です。松井市長は27日には、子供手当受給所帯には届けられる
と安堵しています。

テレビで、あるお母さんが保育所への送り迎えの自転車を
電動自転車に買い替えると言っていたけど、これ平均的な
庶民感覚でしょうね。

貯金するからとか親のために使ってしまうからとか、何だ
かんだ言って、クーポン配布したい政府って、やっぱり
ずれています。

コロナも収まって来て、年末年始気持ち良く過ごせそうなので、
嬉しい気分です。
とんでもない2年間でしたからねえ。

さんちゃん、お買い物も忙しいわ。
DSCN1811.jpg

隣の花壇。
DSCN1808.jpg
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん コメントありがとうございました。いろいろ大変だけれど 手抜きする感覚が判って来たから あとは急いでやらなくては良いことは後回し&やらない!私も親も!
それでいいんだなと!ケアマネージャさんと 今日は そんな話してきました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-15 19:42) 

yumibaba

ゆうのすけさま
は~、お大変ですね。
ご近所でも友人でも、皆さん大変な
思いをされていますよ。
経験しないと分からないですね。
自分の身体、心を大事にして、難しいけど
少しでも余裕を持ってお過ごし下さいね。

by yumibaba (2021-12-16 05:06) 

安奈

こんにちは。
麻生さんの頃の給付金は貯金する人が多く、
経済を回すのに使ってもらえなかったのが
トラウマになってるのかな~?
とか思ってます^^;

平和な年末年始が送れるといいですね。
by 安奈 (2021-12-17 11:28) 

yumibaba

安奈さま
麻生さんって、余裕ある人しか見て
ないんだよ~。10万円一回きりの給付で
揉めにもめて、何やねん、要らんわ!って
大声あげる人が出てこないかなあ。
by yumibaba (2021-12-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。