SSブログ

2月5日(土)

おはようございます!

北京オリンピックが始まりました。
コロナ感染者が毎日増え続けているので、気持ちが
そっちに行かないですね。

昨日のお散歩は、駅前への道の反対方向、箕面方面への
道を歩いてショートコース。

寒いのにベンチで座っていらっしゃる女性がいたので、
少しお話をしました。
脊髄すべり症と言う病気だそうで、手術をしたけれど
うまく行かなかったらしいです。
まだ60代だそうで、つらいだろうなあ。

体の不具合があっても、コロナが蔓延していても、
少しでも外を歩いて気持ちを前向きにという根性が
大事なんですねえ。

お花はコロナ関係なく元気です。
DSCN1906.jpg

産経と朝日の違い。面白いね。
DSCN1904.jpg
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

安奈

こんにちは。
すべり症という言葉を知らなかったので、検索してみました。
かなり辛そうだと思うのに、
それでも外へ出て歩こうとするのは
素晴らしいです。
by 安奈 (2022-02-05 11:18) 

yumibaba

安奈さま
そう。帰って自分も調べました。
自分も長年の股関節の不具合で
腰、脚がゆらゆらして定まらないのですが、
もっと大変みたいです。
立っていられるからいいですね~と
言われたので、大変さが分かりました。
いろんな人と話すのですが、ホント
教えられる事がいっぱいよ~。


by yumibaba (2022-02-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。