SSブログ

4月22日(金)

おはようございます!

昨日は午後から雨。
気温も低かったですね。

阪大病院の予約日だったので、バスを乗り継いで余裕を
持って行きました。
12時予約だったけれど、診察は3時。
座れずに立って待つ人も多く、隣の整形外科の待合室で
待ちました。
支払いの時間待ちも酷いもので、終わってサッとタクシーで
帰っても5時過ぎ。
朝早く夕食の用意をしておいて良かった。

日本の防衛費増額の件だけど、5年をめどにだって。
悠長な話で、呆れてしまうよね。

帰りのタクシーの運転手さんが在日3世の方で
韓国人のメンタルについて、ぼやいていましたね。

さあ、今日は暖かく成りそう。
元気出して、生きて行こうか~!

さんちゃん、新しい美容院で男前に成って。
DSCN2026.jpg

強いけど、雑草?
DSCN1998.jpg
nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

ゆうのすけ

これは シャガでしょうかね!
今年も菖蒲の仲間の花が咲きだす季節に。✿
菖蒲~しょうぶ湯~端午の節句~皐月~5月・・・
もうそんな時期なんですね。
さんちゃんも 熱くなる時期を前にさっぱりですね!^^(昨日からの土砂ぶり・・・ようやく落ち着いてあがりそうです。☂~☀)
by ゆうのすけ (2022-04-22 04:07) 

yumibaba

ゆうのすけさま
機嫌良くお過ごしでしょうか?
もうすぐ5月。本当に早いです。
ボチボチ更新していきますので、
よろしくお願いしますね!
by yumibaba (2022-04-22 04:37) 

安奈

こんにちは。
また暑くなってまいりました^^;
予約していても診察3時とは、
結構待たされるんですね。
そんなに待つのなら家で待機していたいですが
そうもいきませんしね。
by 安奈 (2022-04-23 14:36) 

yumibaba

安奈さま
気候が安定しなくて、寒かったり暑かったり
で、体調壊される方も多いでしょうね。
大学病院ってこんなもんかもしれません。
前の週は先生が学会だとかで、その分混む
だろうと思っていたけど、緑内障の先生が
一人辞められたのもあったらしいです。
じろちゃん、元気かな~?
by yumibaba (2022-04-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。