SSブログ

9月17日(土)台風14号

こんにちは~。

昨日から、心地よい風がベランダから吹き込み気持ちが
良いのですが、台風14号が接近しているせいなので、
2~3日は油断出来ません。

台風11号の時は、すっと日本海に抜けて、身構えて
いたのに肩透かし。嬉しい誤算でした。

韓国の方が被害が大きかったようで、マンションの地下駐車場
で、10人近い人が流れ込んだ雨水で水死されて、お気の毒
でした。

14号は、早々とこれだけの強風だからテレビで報じられて
いるように、超強烈なんでしょう。

列島縦断するらしいから、皆さん、お気をつけて
お過ごし下さいね。

お花だけでも華やかに。
DSCN2178.jpg
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

安奈

おはようございます。
ご無沙汰してました^^;

デニーさん、当選したんですね。
今回は無理だろうと思っていたのですが、
うちの川勝と同じく、なかなか退いてくれませんね。
多分、何も考えずに入れる人が多いんだと思います。

涼しいのは良いのですが、
台風気になりますね。
大きな被害がありませんように。
by 安奈 (2022-09-19 05:42) 

yumibaba

安奈さま
台風14号、ゆっくり進んで雨風振りまいて
いるようです。まだ被害は報道されていないけど、
これから出て来るかも、、。
沖縄ダメですねえ。琉球新報の社説、ラジオで
紹介していたけど、バリバリ中国寄り。
沖縄は赤いのか~?
by yumibaba (2022-09-19 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。