SSブログ

9月12日(月)

こんにちは~。

今日は暑いです。
大阪、36℃って言ってます。
真夏ですよね。

新聞の休刊日なので、朝、ニュースを見ていたら、
沖縄のデニーが躍っています。
知事再選したんですね。
米軍基地の辺野古移設は、どう成るのかしら?

仲井真さんの時、「十分な沖縄振興予算を決めて頂いた」と
辺野古移設承認と成りました。
あの時、毎年3500億円。

トップが代わったら、一転。
辺野古移設反対。
沖縄振興予算は、そのまま頂きますって。
今も、毎年、3000億円は、支払われていて、
使い道は不明。

146万人の県民、少しは、おこぼれもらっていますか?
本当に、どこに消えているんだろう?

トップが代れば、全て約束は反故。
韓国と良く似ています。

住民税非課税所帯に、物価上昇の家計援助のため、
5万円支給する事が決定しました。
1600万所帯対象で、予算は9000億円。

非課税所帯ってどの程度の収入か分かりませんし、
一回5万円支給して、どれだけ助けに成るのか
わからないけど、無駄な税金の使い道ではない筈だと思う。

決めたらサッサとして欲しいですね。

沖縄産マンゴー、美味しかった。
DSCN2177.jpg
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。