SSブログ

11月26日(土)

おはようございます!

今日は最高気温18℃。
少しづつ寒く成っています。12月に成るから
当たり前かな。

昨日、徹子の部屋で、ジェジュンと言う男の子を
見ました。日本語が上手で、いい子で、下孫にラインを
送ったら、有名な歌手らしいです。

下孫が中学生の時、同級生の子と3人でソウルへ行った
事があって、その時ある有名人の家族が経営するお店に
行くと、女の子2人でさっさと出かけました。

あの時の有名人と言うのが、ジェジュンらしいです。
婆ちゃん、知らんし~。

コロナが流行り出してすぐ、中学生の息子を連れて
カナダへ移住した友人がいて、ラインが来ました。
大都市でなく、中部の田舎町に居て、もう雪が積もって
大変寒いらしいです。

テレビでバンクーバーに住むワーホリで働く日本人女性
が、給料が高く日本料理店のパートでも年収1~2千万は
軽いなんて言っていました。

友人に聞くと、カナダの最低賃金は時給1500円だって。
テレビでいい加減な事を報道しちゃダメだよ。

男前のカナダ首相トルドーさん。
反政府デモ参加者のペットを殺処分するとか、訳分からない
事を言って、大ブーイングが巻き起こってるらしいです。
ドゥテルテと変わらんね。

カタール紙幣。12年前、エジプト行きのトランジットで。
DSCN2242.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

こんにちは。
今日はまた、天気が悪くて朝から寒いです^^;
お孫さん、中学生でお友達と海外なんて
凄いですね。
テレビは自身の影響力を考えて、
もっとまともな報道をしてもらいたいです。
by 安奈 (2022-11-26 09:18) 

yumibaba

安奈さま
おはよう!
テレビね、ホントいいかげんな事言う
よね。新聞記事、テレビ報道、報道の責任者
の名前を記して欲しいです。
今、サッカーの番組ばかり、、。
興味あんまりないなんて言ったら、
怒られそうですね。
by yumibaba (2022-11-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。