SSブログ

2022年12月30日(金)

おはようございます!

連日、アメリカの大寒波の様子が伝えられています。
凄いねえ。カチンと車ごと凍って、放置された景色、、。
もう、恐ろしいわ。

物価高騰も日本なんぞとは比較に成らない位、、。
賃金も高いけれど、黒人やヒスパニック、底辺にしわ寄せが
起こり、大変な混乱らしいです。

7~8年前、ベトナム系アメリカ人爺と結婚して、カリフォルニア
サンホセに行ったベトナム人の友人を案じていますが、、。
昨日、日本に住む彼女の息子の嫁(日本人)から電話があり、
義母さん、元気に働いています~と言う事で一安心。
65歳だけど、ベトナム人コミュニティーもあり、何なりと
仕事はあるんだろうね。

皆、頑張っています。
自分も頑張らねば!

さんちゃん、生きてるだけで賢い!
DSCN2269.jpg
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

よしあき・ギャラリー

まったく、日々平穏無事を感謝しなければいけませんね。
by よしあき・ギャラリー (2022-12-30 05:34) 

yumibaba

よしあきさま
本当に!
日本人で良かった~って思う事ばかり。
子供や孫達、未来の子供達も安心して生きられる
世の中が続きますように!
by yumibaba (2022-12-30 07:03) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします m(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 16:05) 

yumibaba

tomi-tomiさま
2022年も今日で終わりですね。
色々、楽しませて下さって有難う御座いました。
関西の方って、やはり特別親しみを覚えます。
目の事があるので、どこまで拝見できるか
わかりませんが、楽しみにしていますので、
来年もお願いしますね!
by yumibaba (2022-12-31 00:28) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん 本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 来たる年も
よろしくお願い申し上げますとともに 
ご家族みなさま さんちゃんも!
佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 01:54) 

yumibaba

ゆうのすけさま
親御さん大変なのに、更新、コメ返しなど
よくやられて、感心しています。
ストレス溜めないでね~。
来年も頑張ろうね~。
by yumibaba (2022-12-31 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。