SSブログ

2023年1月15日(日)

おはようございます!

1月も半分過ぎました。
花壇の土が凍るような寒さには成っていませんね。

ヨーロッパは暖冬らしいけど、ウクライナはどうなのかな?
高齢者や病人には、停電は辛かろうね。
終戦の兆しは、まだまだ見えないですね。

昨日、土曜日の夕方、ご近所のわんこ友達(53)から
電話がありました。
寝たきりに成っていたお父さん(79)が息を引き取ったと。

母親が、介護がお手上げに成って、父親を引き取ってから
5年位に成るだろうか?
訪問医、訪問看護師、入浴サービス、いろんな公的援助の
助けを借りながら、献身的に最大限に頑張っていました。

お父さんは幸せだったろうと思います。
年齢、病気、性格など人間だからそれぞれで、他人からの
助言などはどこまで、役立つか難しいのだけれど、いつも
ラインでやりとりしていました。

お父さんも家族皆も、お疲れ様でした。

お父さん、ええとこ行ってや~と祈っています。

阪急百貨店の入り口は、春。
DSCN2279.jpg
nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。