SSブログ

8月19日(土)

おはようございます!

台風7号が去って、あちこちの被害が報じられています。
災害ボランティアを募集している自治体もあるようです。
夏休みで時間のある学生さん達が集まってくれたら嬉しい
ですね。

大阪は少し気温が下がって嬉しいですが、まだまだ暑い日が
続きます。
朝散歩と週一のお買い物がやっとこさの日々ですが、何とか
夏を乗り越えられそうです。

コロナワクチン7回目の接種券が届きました。
くずぐずして、結局6回目は受けていないので、どうするか
思案中です。

公には成っていないけど、コロナ陽性者が増えているよう
ですね。
制度は変わっても高齢者が一番危険だと言うのは変わらない
ようです。

8月も中旬を過ぎて、あの酷暑の日々を思い出していますが、
本当に酷かったですね~。

今、テレビで岸田首相の日米韓の共同記者会見が流れています。
韓国、前の文大統領では実現できなかったであろう、日米韓の
経済、安保などの連携が強化されたのは、本当に良かったですね。

ささみガム大好きね。
DSCN2501.jpg

小さいけど可愛い朝顔が咲きます。
DSCN2503.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

こんにちは。
台風大丈夫でしたでしょうか。
台風のさなかは涼しくてよかったのですが、
また暑さが戻ってきています^^;

コロナ陽性者が増えているのを
公表しない余裕は何なんでしょうね?
by 安奈 (2023-08-19 09:06) 

yumibaba

安奈さま
コロナね、やっぱり増えてるわ。
友人達の子供、中学生、高校生が罹って、
お薬処方されたけど、高熱が2~3日続いた
そうです。高齢者だと危ないねえ。
高齢者一掃計画なんてあるかもね~。

by yumibaba (2023-08-19 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。