SSブログ

9月23日(土)秋分の日

おはようございます!

あ~、やっと心持涼しく成った様な気がしますね。
大阪は31℃ぐらいで、これで平年並みらしいです。

昨日は、本当に久しぶりに南公園へ朝散歩。
猛暑が続いて、いつもの爺さん4人は、お元気なのかと
心配していましたが、92歳の中村爺が2~3日来て
いないと言う事で、皆さん案じておられました。

一番お若い方で70歳。家に籠って奥さんを悩ませて
いる爺も多いのに、毎朝集まって井戸端会議の出来る爺達は
頭もしっかりされているし、偉いと思います。

少し前に話した爺は90歳。終戦は小6で大連で迎えたと
いろんな話を聞かせて下さいました。
本でしか知らない戦争の事、興味深く長話をしてしまいました。

先週、ご近所のワンコ友達が、犬の鳴き声がうるさいと抗議文を
投げ込まれて少しもめていました。
奥さんが仕事を変わられて、出勤時間が変わったのでワンコも
少し不安に成って吠えたんだろうと思います。

自分は犬が大嫌い。鳴き声を聞くといらいらするので、裁判で
訴えるとペットクラブへも抗議したらしいです。
90歳近い爺さんで、「早急に犬を処分されたし」と自筆で
書いていました。

いい歳をして、若い人にこんな形の抗議しか出来ないなんて、
何か情けないなあと思ってしまいます。

人として情けない生き方をしてはいかんね!

さんちゃん、昼散歩もうすぐ出来るよ。
DSCN2521.jpg

阪急電車、いつもダサいね。
DSCN2518.jpg
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

よしあき・ギャラリー

あれ、阪急電車何時からこんなことを?
と思いました。もう少し何とかならんもんかな? ^^
by よしあき・ギャラリー (2023-09-23 06:07) 

yumibaba

よしあきさま
阪急電車って時々、こう言う事するのよ。
唖然とします。
言葉失うわ~。
by yumibaba (2023-09-23 06:13) 

安奈

こんにちは。
わんこの声がうるさいからって、
犬を処分しろはひどいですね。
じじいがうるさいから処分しろと言われたら
どうするんでしょうか。
動物嫌いな人がご近所にいると
気を使います。

阪急電車は、若い人の気を惹こうとしてるんでしょうか^^;
by 安奈 (2023-09-23 09:36) 

yumibaba

安奈さま
高齢者が多くなると、ちょっと認知入って
来る人も増えるから大変だと思います。
80歳以上は認知が入ってくる割合は5割
だと読みました。
ふわ~として、人畜無害のゆったり頭の
爺は可愛いんですけどね。
婆より爺の方が危ういわ。
by yumibaba (2023-09-23 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。