SSブログ

子育て

おはようございます。

寒い、寒いと家に引きこもっているのですが、若い
友人達からは、何やかや悩みのメールが届きます。

40代の友人から、子供(3人姉妹の真ん中)の事
で長く悩んでいたけど、今日からの修学旅行に行か
ないと言い出して、悲しいと言って来ました。

どうも友達と揉めて、へそを曲げたようなのです。
今はラインなどで、友人関係も昔より複雑になって
難しいようですね。

美人でお勉強も学年で一番とかの中学生なのですが、
他の子供と違って子育ては難しいと言う事です。

怒らないで、寄り添ってあげてとしかアドバイスは
出来ないけれど、仕事をしながら親も頭の痛いこと
でしょう。

大なり小なり、皆、悩みながら子育てを経験して
おられると思います。
過ぎてしまえば、笑い話に成るものです。

仕事、子育て、頑張って欲しいですね。

さんちゃん、一人遊びできるもんね~。
CIMG4527.jpg
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

ゆうのすけ

おはようございます。
今週末は 節分ですがまだまだ寒い日は続きますよね。
水曜日には雪マークがついてしまいました。
降ってくれるのは構わないんですが 積もって欲しくないです。^^;
お友達のお子さん どうか修学旅行にお出かけになられると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2018-01-29 05:20) 

yumibaba

ゆうのすけさま
本当に雪が積もったら、大混乱しますよね。
寒さで、体調悪くならないようにしま
しょうね。友人の子供、なんでも経験だから
後悔しても我儘を貫くのもいいのでは
ないでしょうか?

by yumibaba (2018-01-29 05:35) 

takenoko

今の子供たちは大変ですね。我が家は幸いこういう悩みはあありませんでしたが、孫の事が心配です。
by takenoko (2018-01-29 05:48) 

yumibaba

takenokoさま
ホント。一人息子はすくすく親の期待通りに
育ってくれました。今、ご時世?
人間関係難しそうです。自己主張ばかり達者
な子供が増えているのは確かですよ。
by yumibaba (2018-01-29 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。