SSブログ

90歳老婆の運転

おはようございます。

昨日は一日中、太陽の顔は見えず曇りの日でした。
梅雨に入ったような日が続くみたいですよ。
今、ニュースで九州北部、四国が梅雨入りだそうです。

脚の筋肉がここ一週間ほど痛いのが続いたので、
天六の「なにわの湯」へ行って来ました。
大阪市内では「なにわの湯」とホテル阪神の「テフ」が
自分の身体には合うようです。

帰ったら、90歳の老婆の運転で57歳の女性をはね、
死亡させたとのニュースが。

90歳で運転するか?
認知機能検査ではパスしていたらしいが、赤信号でも
行けると思ったって。その判断だけでも頭おかしいでしょう。

免許更新を許した行政、運転を止めさせなかった家族
などが責任を取るべきです。
死亡した人も家族も泣くに泣けないですよ。

57歳って、まだ老後生活にも入っていない人の命を奪って
本当に許せない!

「なにわの湯」も外人観光客が増えたからね。
CIMG4998.jpg

この黒い子、何なんだろう?
CIMG5000.jpg
nice!(33)  コメント(14) 

nice! 33

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
アフラックの回し者・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-29 05:41) 

yumibaba

YUTAさま
キャハ!
座布団5枚ですね~。
by yumibaba (2018-05-29 05:49) 

ぽちの輔

バンですかねぇ?
by ぽちの輔 (2018-05-29 05:51) 

yumibaba

ぽちの輔さま
バンって鳥がいるんですか?
初めて聞きました~。
by yumibaba (2018-05-29 05:56) 

ナビパ

バンは顔が真っ赤で目立ちますよね。^^ ;
by ナビパ (2018-05-29 06:14) 

yumibaba

ナビパさま
へ~、知らなかったわ。
顔の赤い、体の黒い鳥。びっくりしました。
皆さん、よくご存じですね~。


by yumibaba (2018-05-29 06:23) 

kiyokiyo

yumibabaさん
おはようございます!
いつも拝見しています^^
今年も梅雨の時期になりましたね~
もうすぐ半年が過ぎようとしています。

しかし、今回の交通事故には驚きました。
90歳で免許の更新をしていたんですね。
yumibabaさんの仰る通りだと思いますよ。
私の母は、早めに運転免許を返納してもらいました。
自分は大丈夫だと思っていても、車は便利ですが凶器にもなりうるということ。
万が一、事故を起こして人様に迷惑をかけてから後悔しても手遅れですからね。
被害者の方やそのご家族、本当にお気の毒です。
by kiyokiyo (2018-05-29 07:50) 

mayu

90歳で運転! びっくりです。
認知機能が弱くなってますからね......( 一一)
by mayu (2018-05-29 08:43) 

yumibaba

kiyokiyoさま
いらっしゃ~い!
友人と電話で、90歳に運転させるか?と
話題に成りました。
普通させないよね。息子が62歳だってね。
そっちも危ないやないか!
一つ間違うと大変なことになるからと説得
しなかったのかな?
これはもう、家族の責任。
57歳の人生、弁償してもらいましょう。
by yumibaba (2018-05-29 09:53) 

yumibaba

mayuさま
60代でも危ない人いっぱいいますよ。
「何やらに刃物」。安心して歩行者が歩ける
ようにして頂きたいものです。
鳥さん、上手に撮られますね。楽しんでいます!
by yumibaba (2018-05-29 09:58) 

takenoko

最後の鳥、バンでしょう。私は80歳で止めるつもりです。
by takenoko (2018-05-29 18:20) 

yumibaba

takenokoさま
あと10年か~。
気をつけて、運転して下さいね。
なんで皆、鳥やお花の名前そんなに
知っているのか不思議ですが、こっちが
おかしいんかなあ。
by yumibaba (2018-05-29 19:02) 

U3

 一番悪いのは政府と警察だと思いますよ。少子高齢化社会がとうに到来しているのに未だ無策なのですから。
 それと鳥は「バン」です。
by U3 (2018-05-29 20:53) 

yumibaba

U3さま
更新を認めた方も悪いけど、免許自主返納し
ない方も悪いと思いますよ。
by yumibaba (2018-05-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。