SSブログ

韓国、済州島にイエメン難民

おはようございます。

台風が来ているせいか、おかしな天気に成っています。
昨日は、今にも大雨が降りそうな雨雲に、駅前でコーヒー
を飲んで様子を見ましたが結局降らず仕舞い。

今朝の朝刊に韓国、済州島にイエメン難民が押し寄せて
いると出ています。
内戦から逃れて、マレーシア経由でビザなしで入国できる
済州島に来ているらしいです。

ソウルなど島外に出る事には規制があるらしいけれど、
地元は混乱していると言う事です。

ヨーロッパでも論争が激化しているように、難民問題は
難しいものです。

朝顔一号が咲いた~。
CIMG5115.jpg




nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
朝顔・・・強風で数本倒れてダメになりました(凹)
by YUTAじい (2018-07-01 05:33) 

takenoko

久しぶりです。こちらは暑くてたまりません。
by takenoko (2018-07-01 06:00) 

yumibaba

YUTAさま
初めての朝顔、弱弱しいですが咲いて
くれました。もう咲いていますか?
by yumibaba (2018-07-01 06:16) 

yumibaba

takenokoさま
暑いですよ~。
体調は如何ですか?
草思社文庫「古希のリアル」読んだけど、
面白かったわ。お暇な時読んで見て下さい。
激しく同感する事が多いから、、。
by yumibaba (2018-07-01 06:21) 

ナビパ

関東は連日の真夏日で早起きして早朝散歩でしのいでいます。
by ナビパ (2018-07-01 10:16) 

安奈

こんにちは。
関西では酷く荒れたという話でしたが、
大したことないようでなによりです^^

難民が入ってくると、地元の人間ともめたり、
色々問題が起きますね。
by 安奈 (2018-07-01 10:33) 

yumibaba

ナビパさま
早朝にお散歩が一番ですね。
いつも3時過ぎになってしまうのですが、
日陰だけ歩かせています。
わんこカーに乗せたり、歩かせたり
せわしないです。
by yumibaba (2018-07-01 12:10) 

yumibaba

安奈さま
イエメンって内戦で大変らしいけど、
だからって、押し寄せられたら迷惑極まり
ないですよね。あちこちで野宿されたり、
治安も悪く成って、、。自分の国を守る権利
もあるんですよね。
by yumibaba (2018-07-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。