SSブログ

ペット同伴の避難所開設

おはようございます。

昨日の深夜からの暴風雨とは打って変わって、今朝
は穏やかな朝を迎えています。

報道では何とか大きな被害もなく、本当に良かったと
ホッとしています。

朝刊に岡山、倉敷市でペット同伴の避難所が開設された
とあり、これも又、嬉しいニュースです。

ペットを飼っていない人には理解できないと思いますが、
犬や猫に限らず、どんな生き物でも見捨てての避難なんて
あり得ない事ですものね。

これをきっかけに、ペット同伴避難が当たり前の社会に
成って行って欲しいです。

台風は九州の西で、停滞しているようです。
まだまだ油断は出来ません。
九州、四国方面の方は気を付けてお過ごし下さい。

ちょっと大きいペットボトル。「蓋開け」頑張るわ。
CIMG5244.jpg

はい、一丁上がり。朝飯前だったね。
CIMG5246.jpg
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ぽちの輔

避難所に連れて行けるとしても
12匹は難しいです^^;
by ぽちの輔 (2018-07-30 06:03) 

yumibaba

ぽちの輔さま
もう~、飼い過ぎだって~。(笑)
どの子も平等にかわいいんだから、何か
あっても皆連れて避難お願い致します!!
by yumibaba (2018-07-30 06:06) 

トレンダー櫻井

ブログの背景が変わりましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-30 06:12) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
皆さん、いろいろ凝って背景を作られますね。
難しい事は分からないので、季節が変われば
既製品の中から、ちょっと変えてみます。

by yumibaba (2018-07-30 06:31) 

ナビパ

家族同様なワンニャンたち同伴OKが認知されることは嬉しい話です。
器用にキャップを開けるんですね。すごいです。^ ^b
by ナビパ (2018-07-30 07:46) 

yumibaba

ナビパさま
わん、にゃん置いて行くなんて考えられない
ですね。さんちゃんはおもちゃには見向きも
しないのに、ペットボトルだけは、大騒ぎ
して、「蓋開け」に挑戦します。
by yumibaba (2018-07-30 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。