SSブログ

12月29日(日)

おはようございます!

最高気温がまだ10℃以上あるので、身を切るような
寒さではないですね。元旦はどう成るでしょうか?

今朝の産経で、令和元年の国内10大ニュースが出て
います。

一位は予想どうり、天皇陛下ご即位。令和に改元。
二位は、辛いけれども、京アニ放火事件。

台風19号、21号による大雨、河川の氾濫は五位に
成っています。

消費税10%に引き上げは四位ですよ。

昨日、お買い物のついでに、「家族亭」のお蕎麦を
食べて、支払いで770円だったのでエッて成った
けど、消費税10%だからそうなんだって納得。

8%だと端数56円、ポケットから探して払うけど、
10%で切り良く払ったら、やっぱり増税感があるのね。

車や家など超高額の物って、そりゃ皆考えるわ。
買い控えで、景気は悪く成るでしょうね。

来年末には、嬉しいニュースが増えて欲しいです。

久しぶりの「家族亭」のお蕎麦。美味しかったわあ。
DSCN0063.jpg

お花。上手に植えられて。
DSCN0060.jpg
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

takenoko

私は何と言っても死にかけた病気。来年も元気でいられたら・・今年は終わりです。来年もよろしくお願いします。
by takenoko (2019-12-29 06:37) 

yumibaba

takenokoさま
本当、びっくりしますね。助かって良かった
ですよ。一病息災。まだ逝ったらあかんよ。
後、10年は頑張ろう!
by yumibaba (2019-12-29 07:26) 

トレンダー櫻井

私は保育料無償かなー?
by トレンダー櫻井 (2019-12-29 07:28) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
我々の子育て時代と比べたら、雲泥の差。
今の人は幸せだと思います。
家族を守る為に、お仕事頑張って欲しい
です。

by yumibaba (2019-12-29 07:39) 

安奈

こんにちは。
お蕎麦美味しそうですね^^
私も天皇陛下御即位ですね。
未だに天皇陛下と言うと
上皇陛下の顔が浮かびますが^^;

よいお年をお迎え下さいませ。
by 安奈 (2019-12-29 13:52) 

yumibaba

安奈さま
休養されて、少しはお元気になられましたか?
自分は天皇陛下って昭和天皇、上皇陛下は
皇太子、今の天皇はいつまでも「ナルちゃん」
がすぐ浮かんで来ます。

運動を始められて良かったね。
何か、しなきゃねえ。、、とか言いながら
こたつにへばりついています。

良いお年をね!!
by yumibaba (2019-12-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。