SSブログ

5月30日(土)

おはようございます!

今日、大阪は29℃。
昨日も早朝散歩は寒くて、昼過ぎはコンビニへ行くのも
汗だく。一日の気温差が大きいです。

10万円給付の申請書がやっと来ました。
豊中市の広報、6月号もポストに入っていました。

固定資産税、国民健康保険、府市民税の納税通知書が
6月、例年通りに配達されると言う事です。
取る事はきっちり例年通りにと言うのが笑ってしまった
けれど、給付の作業となるとゆっくりです。

10万円給付を、本当に困って心待ちにしている人も
いるはずなのに、そっち先にせんかい!と思うけどね。
大量にバイトを雇って処理しているのかな?豊中市。

泉南市に住む若い友人は、非正規の職を失って、やっと
市の臨時職員として働いていると連絡があったから、
それぞれの市も手を打っているんでしょうね。

今、「朝まで生テレビ」をやっているけど。もう各界の
評論家、要らんわ。
田原総一郎は相変わらず、大声で人を指さし怒鳴って
います。あの世代の男の特権かね?

皆、頑張ってね!

お昼は、もう行きたくないって。
DSCN0600.jpg

空はもう夏。
DSCN0596.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

takenoko

豊中市なんだ。吹田市かと思っていた。
by takenoko (2020-05-30 05:26) 

yumibaba

takenokoさま
そうなんよ。南側の道路渡ったら吹田市。
東側の道路渡っても吹田市。マーケット、
市役所、図書館、郵便局、公園、み~んな
吹田市。豊中市のはしっこで肩身狭いわ。
by yumibaba (2020-05-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。