SSブログ

12月3日(木)

おはようございます!

さすが12月に入って、寒く成りました。
日中の気温は15~6℃だから、本格的な冬とはまだ
言えないけれど、服装には気をつけて外出しないと。

昨日はタクシーで駅前内科へ、月1の検査とお薬調達。
朝から6人目のお客だけど、皆、病院行きの高齢者ばかり
だと、運転手さんは笑っていました。

今日は阪大病院の眼科へ行きます。
コロナ怖いのに、恐々ですよ。
今日の新聞で、95歳の父親を案ずる息子さんの投稿が
あったけど、親子共高齢者。

長寿は目出度いって、言ってられない世の中に成って
きましたね。
昨日、40代後半の友人と電話で話をしていたら、
同世代間で、親が亡くなったらお葬式どうするって
話が出て来るように成ったとか、、。

うかうか生きてられないな~。

寒く成ったワン。
DSCN1077.jpg

この季節、毎年咲く薔薇。
DSCN1082.jpg





nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
総理の眼・・・生気がありませんね。
by YUTAじい (2020-12-03 06:06) 

yumibaba

YUTAさま
南ドイツ新聞で菅さんは「輝きのない首相」
だって書かれましたね。ま、華やかさはない
けど、総理大臣ってタレントじゃないから
いいんじゃない?地道に頑張って欲しいです。
メルケルだって、輝きがある?
by yumibaba (2020-12-03 06:20) 

tomi_tomi

冠婚葬祭の葬祭が歳を重ねるごとに多くなってきました。時期的に喪中のお知らせが届きます。。。
by tomi_tomi (2020-12-03 10:13) 

takenoko

とり合えずは様子見、ちょっとホッとした?今年は喪中が多い。大阪はまた閉じこもりエリアですね。
by takenoko (2020-12-03 18:24) 

yumibaba

tomi-tomiさま
ほんと、いっときは90歳代の親御さんの
喪中ハガキが多かったのですが、、
ぼちぼち爺のOB会の人のが出て来ました。
皆、歳取って行くんだなあ。
by yumibaba (2020-12-03 23:05) 

yumibaba

takenokoさま
今年は目の事とコロナで振り回されました。
大阪、大変だわ。
知事が頑張っても、人は動き回るから
どうしようもないね。
by yumibaba (2020-12-03 23:12) 

安奈

こんにちは。
ようやく晩秋…というかもう冬かな?
らしくなりましたね^^
通院お疲れ様でした。
感染者数えらい勢いで増えてますね。
by 安奈 (2020-12-05 12:49) 

yumibaba

安奈さま
よう、お越し!
歩いているみたいね。ええこっちゃ。
毎日、少しでも歩くの大事。
頑張るで~~。
by yumibaba (2020-12-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。