SSブログ

2023年2月16日(木)

おはようございます!

寒かったですねえ。
一昨日は、お買い物に出て歩いているうちに雪がちらほら
降って来ました。さんちゃんは、マフラーでぐるぐる巻き。
行き交う人に笑われていました。

昨日は月に一度の阪大病院の診療。
早めに出てタクシーで千里中央まで。

道や店の位置は知っているので、ショッピングカートを
持っていれば歩く事が出来ます。

12時半の予約だったのですが、相変わらずの
混み具合。結局、順番が回って来たのは3時。
診察時間は5分。

眼圧は10で安定しているのですが、どんどん見え辛く
成っています。まあ、先生も手の打ちようがないと言う
のが現実なんですねえ。

これは200%拡大でカーソルを探しながら書いています。
一か月先の事は分かりません。

阪大病院の玄関にお雛様が。
この3年間で初めて見ました。
大変な病気を抱えている人が集まっているからなのか、立ち
止まって見る人はいませんね。

皆の病が癒えますように。
DSCN2321.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

hide-m

もう雛飾りが出ましたか・・・。もう春という雰囲気がどんどん増してきますね。
by hide-m (2023-02-18 07:12) 

安奈

こんにちは。
ぐるぐる巻きのさんちゃん、可愛いでしょうね^^
笑われても寒いよりいいですよね。

大きい病院と言うのは、なかなか
予約時間通りに行かないものなのでしょうか。
それにしても2時間半は待ちくたびれてしまいますね。
by 安奈 (2023-02-18 09:33) 

yumibaba

hide-mさま
ほんと、見た時、えっと思いました。
すぐ3月に成るんですね。
時の経つのが早すぎるわ。
気持が追われるわ~。
by yumibaba (2023-02-18 16:31) 

yumibaba

安奈さま
眼科は11~12人の先生が自分の患者を
事前に検査をした結果を見て、診て行くんですが、
私の主治医は特に、段取りが悪くてドンくさい
女医さんです。医者の当たりが悪かったわ。
この3年間で不満は山ほどあるのですが、
患者って立場が弱いからねえ。
悩ましいところです。
by yumibaba (2023-02-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。