SSブログ

2023年4月15日(土)

おはようございます!

桜の季節も過ぎて、お花屋さんの店頭にいろんなお花が
並べられて、春真っ盛りの感じですね。

木曜日の朝のJアラート騒動、驚きました。
北海道の人は、恐ろしかったでしょう。
何をしでかすか分からない国(中、露、北)に囲まれて、
日本は、手も足も出せない民主国家だから、どうしようも
ありません。

陸自ヘリの墜落も、水深100mの海底で機体、隊員
らしい物を発見するも、引き揚げは簡単ではないらしい
です。
原因を推測する報道で、中国軍の攻撃の可能性が出て来ない
のが不思議です。

昨日もさんちゃんとお買い物。
いつものスーパーの外で待たせると、吠えるように成って
どうしたものかと思っていました。

昨日は、さんちゃんには初めて大丸ピーコックへ。
不安だったのか、おとなしく待っていましたよ。
10分待っといて~の意味が分かったのかな?

賢かったね~。
DSCN2369.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

こんにちは。
Jアラートびっくりしましたね。
でもその後の政府の対応は、いつものごとく
「早急に」「スピード感を持って」「断固たる」
ばかりで、行動は何も起こさず…。

ヘリの墜落は、近くを中国の船舶が通ったらしいので
結構怪しいと思っています。
ドローンを使って何かしたのでは? という噂もありますし。

さんちゃん、ちゃんと言われたとうりに待ってたんですね^^
by 安奈 (2023-04-15 08:57) 

yumibaba

安奈さま
ミサイル、本当に怖いですね。
あんなの東京に一発落とされたら、日本は
終わってしまうね。
中国もやりたい放題。台湾、南シナ海は自分達
の物って大きな態度。
孫達の時代はどう成っているんだろうと
心配しています。
by yumibaba (2023-04-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。